Mzone photo blog

Welcome Mzonephoto

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

佐賀バルーンフェスタ  

文化の日ですね。今日は我が家の恒例行事となりました、バルーンフェスタへ行ってきました。毎年このイベントからジャンバーが必要になります…。やはり今年も寒い。家を出たのは朝の5時…そりゃ寒いはずです。
着いたのは6時30分くらいで、低床公園という所に駐車してシャトルバスで会場へ移動しました。着いた頃ちょうど朝日が昇ってきました。

7時までには離陸しないといけないルールがあるようで、早くも準備できたバルーンがつきつぎと離陸して行きます。

今年は最高の秋晴れで風もなく、かなり観客の近くを飛行している感じがしました。
世界選手権が実施されていて、あらかじめ設定してあるポイントにマーカーを落とし、最もポイントから近い気球が優勝というルールですが、風を味方につけないといけない競技です。

同じ気球ですが、親子で参加されてるようです。かなり近い所にマーカーを落としてるように見えました。素晴らしいです。こんな感じで間近で世界のトップ選手の競技が見れてとても楽しかったです。
競技がひと段落すると、観客を楽しませてくれるイベントがありました。
そう、気球を間近で見れるんです。なかには乗って人もいましたよ。

なかなか迫力がありました。
今年は今までで一番面白かったです。
また来年が楽しみ…。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

キリンビール福岡  

キリンビール福岡工場へ工場見学にきました。

天気が良くてよかった。
工場について、まず受付を済ませ短い映像による説明がありました。その後、担当のガイドさんがついてくれて細かく説明してくれました。一つのグループで約30人くらいいたと思います。
この工場見学のメインはなんといっても試飲ができることです。
しかも一番搾りを1人3杯も…。もちろん運転される方や未成年は試飲できません。でもノンアルと、キリンレモンや生茶などのソフトドリンクは試飲可能なんです。

まずは一番搾りをグッと2杯。

それから、一番搾りの黒ビールまで頂いて約束の3杯をしっかり試飲してきました。この見学一人いくらかかる?なんと無料なんです。毎週行けるなら行きたいって思ってしまいますね。

工場内で見たキリンの自販機です。AEDつきで珍しかったので、思わず撮ってしまいました。
ところでなんで今日キリンビール福岡工場見学へ来たかというと、ここではコスモスがたくさん咲いていて、イベントもやってたのでそのついでに見学しちゃえって感じで予約したのでした。
そのコスモス?


五分咲き?いやいやまだ三部咲きといったところでしょうか。残念でした。来週にはだいぶ咲いてると思います。
なにはともあれ、一番搾りを3杯も飲めたのだから大満足な一日でした。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

長崎くんち  

長崎くんち行ってきました。
長崎育ちの方がいうには、くんちが過ぎると寒くなるというらしいですが、本当に少しづつ冬が近づいているのを感じますね。

少しは躍動感のある写真が撮れました。シャッタースピードは1/15です。これくらいが、三脚なしでは無難なとこでしょうか。

長崎くんちでは人気のこっこっでしょのシーンです。テレビでは見たことありましたが、実際に見ると感動しました。熱さが伝わりますね。

category: photo

TB: 0    CM: 0   

高尾山登頂 


はじめに、PCのブログでは写真が見ずらくなっていて申し訳ありません。
お手数ですが、スマホ版から閲覧していただけたら幸いです。

今回は、高尾山へ登ってきました。
京王高尾山口駅を降りて、地図を確認して、初めてなので1号路を登ることにしました。
いきなり、急な登り坂。。。

こんな道がしばらく続きます。
薬王院に繋がる階段は108段あります。
自分では数えてませんが…。
前の方が1、2、3、107、108って言ってました。

しっかりとお詣りし、御朱印も頂きました。

ここから階段が多いですが、いよいよ山頂へ到着

この日は雲が多く、残念ながら富士山は見えませんでした。

ここまでの登山時間は1時間6分でした。
御朱印もらったり、お詣りしたりも含めてます。
しばらく、休憩していると他の路から続々と登頂された方々を見ていると靴が泥だらけの人ばかり。
雨上がりってこともあったので、今日は1号路で正解かな。
帰りは4号路も通り下山します。
やはり4号路も少しぬかるみがあります。

愛用のダナーライトも、泥だらけになりました。
先に進むと、この路には吊り橋があります。

なかなかスリルはあります。
この先からは1号路と合流しきた路をゆっくり降りてきて、往復ちょうど2時間くらいでした。
まだまだ体力に余力があったので、次は陣場山も目指したいなって思いました。おそらく実行する日程がないでしょうが…
登るたびに楽しくなって、次はどこにって気分になります。

category: 登山

TB: 0    CM: 0   

白岳登山 

今年初めての登山は、江迎町にある白岳に登ってきました

下から見ると立派な姿です。
鉢巻を巻いてるようにも見えますね。
まずは、白岳神社の鳥居をくぐります。

そこからすぐ登に入ります。
こんな感じの道です。

登り切ると、賽銭をしてから右へ行くと約15分で頂上へ

緩やかな登りなので、そこまできつくありません。

あっという間に頂上に着きました。
鳥居をくぐってから13分です。

でも、この山の魅力は他にあります。
それは、鉢巻のように見えた岩場から景色を見ることです。
先ほどの賽銭した所へ戻り、左に登ると岩場の上まで登れます。この道がなかなかスリルがあり、楽しいです。
岩に登って見える景色がこれです。

最高に気持ちよかったです。
それからしばらく写真撮影タイム



こんな感じで誰もいない白岳を独り占めしてきました。
朝からは気温0度と寒かったですが、登ると身体が温まるし、一番は心が晴れるのが最高です。
次はどこに登ろうかな。。。

category: 登山

TB: 0    CM: 0   

Flashカレンダー

Welcome!!

SkyClock

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Mzoneカウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

天気予報

